ゲームにはまっています

我が家には、ゲーム機というものはないのですが、今はスマホでもゲームにはまれる時代なんですね。

 

プレステや、3DSなどには触ったこともなく、やったことがあるのは、パソコンに入っていた「フリーセル」や「マインスイーパー」くらい。

 

 

 

そんな私が、一日ゲームに夢中になるなんて、考えたこともありませんでした。

 

今やっているのは、ラインのアプリで「ディズニーツムツム」というものです。ただ同じキャラを3つ以上並べて消すという、単純なゲームなのですが、技があったり、得点を競ったり、課題みたいなものをこなしたり。楽しむ要素がたくさんなのです。

 

 

 

今は、一緒にやる仲間も増えて、それが盛り上がりをさらに加速させています。

 

ちょっと家事はおろそかになりますが、毎日が楽しくなりました。どろあわわ 定期コース

2014/10/25 15:29:25 |
先日、息子の運動会を見に行きました。まず、事前に配布されたプログラムを見て驚いたのは、競技種目が非常に少ないことでした。息子は2年生なのですが、2年生が出場する種目は僅か2種目しかありません。ただ、他の学年も同じようなものなので、不公平というより、最近の運動会はそんなものなのかな?という印象でした。閉会式も14:30となっており、実質な開催時間は4時間程度なので、そんな濃い内容のものを期待していませんでした。そして、当日、息子の出場する競技が合わせ、見に行きました。プログラムを見ると、みんなでヒッップホップなダンスを踊るようです。しかし、何故か競技場には玉入れの器具が出してあります。あれ間違え...
2014/10/24 15:29:24 |
今日はとにかく立てた目標をクリアします!絶対にやり遂げます。今日をクリアできたら、週末に待っているママ友と一緒に絵本の読み聞かせに参加出来るからです。とにかく今は今日やるべき事を確実にクリアすること、これが私の役割です。一日一日の積み重ねが本当に大切なのだなと改めて思うこの頃です。そして、今日は主人が研修で遅く帰ってくるので夕食は要らないので簡単に済ませようと思っています。こういうたまに夕食を作らずに済む日があると楽でいいです。経済的ですし、主婦には嬉しい一日です。もう少し余裕があれば外食とかもしたいと思いますが、まずは我慢です。こういう日を家でゆっくり過ごしながら明日に備えたいと思います。ま...